オトコがしてもらって喜ぶこと

駆け引き 恋愛心理学 攻略法

好きな彼には喜ぶことをしてあげたいと思うもの。

自分がしてもらって嬉しいことをして失敗した人もいるのでは?
男性の喜ぶことと女性の喜ぶことは違うのです。

では男性はどのようなことで喜ぶのでしょうか。

褒める

これは鉄板。
褒められて嫌な人は皆無でしょう。

しかしここで重要なポイント。
女性は自分自身が褒められたい傾向にありますが、男性は自分が成し遂げたことを褒められたい傾向にあるようです。

また、男性は褒められた際に感情を隠しがちです。
ただ、これは恥ずかしくて隠してるのであって喜んでいないわけではありません。

全然喜ばないからと褒めるのを辞めないで上げてください。

かといって子供を褒めるようなやることなすこと全てを褒めるのは違いますのでご注意を。

好みの格好をする

デートのときなど彼と会うときに彼好みの服装で彼の前に現れたりすると喜ぶでしょう。
ただ無理にあなたに全く似合わない服装はNGです。

また、一緒に住んでいる場合はパジャマなどで工夫をこらしてみてもいいかもしれません。

おススメ ナイトウェア

たまに食事をおごる

普段からデートや食事など彼のおごりでという人は多いかと思います。
彼もおごって当然と思っているので特に重荷だと思っていたり、不満には思っていないでしょう。

そんな彼に「今日は私がおごるよ」と言っておごってあげたり、彼の知らないうちに支払いをすましておいたりすると彼は驚きつつも喜んでくれるでしょう。
甘える
ぶりっこで甘え上手な女子を見て「何、あの女。あんなのに引っかかる男がかわいそう」と思ったことありませんか?
ということはひっかかる男性はいるということを身をもって知っているということ。
引っかかる男性がいるということは男性はそういう女性を嫌いではないということですよね。

自分の彼女に甘えられるのも嫌いではない、というよりむしろ結構好きなんです。

テレビとかで芸能人がエピソードとして話しているのを聞きませんか?
「自分の袖をつかみながらついてこられるのが好き」とか。

常に甘えるのは嫌がる人もいるかもですがたまに甘えるのは効果ありますよ。
定番!手料理
やっぱりなんだかんだ言って彼女の手料理は嬉しいようです。
仕事をしている男性はどうしても外食が多くなっています。

手料理に飢えているんですよ。

そこであなたが手料理をふるまってあげれば彼は喜びますし、結婚のイメージをさせることもできますよ。


ただ、ある程度の料理レベルがないともろ刃の剣となりかねないのでご注意。

オトコがしてもらって喜ぶこと