別れるべき男の特徴

デート 返信 駆け引き

せっかく彼ができたのに何故か周りから祝福されない。
それどころか別れた方がいいといわれる始末。

付き合ったばかりであれば彼しかみえず、彼の嫌なところは目に入らないか少し見えても彼を大好きだから気にならないと思っているでしょう。

しかし、結果的に短い付き合いで終わってしまうには理由がちゃんとあります。

付き合った彼がすぐ浮気する人だったり、すぐうそをつく人だったり。
ただ、そういったところは彼がそうだとわかった時にあなた自身の気持ちも冷めるでしょうし、比較的すぐに別れを決断しやすいと思います。


問題は見えていても彼のことが好きだから許せると思ってしまうことです。
でも結果的にそういったことが積もり積もって別れの理由となってしまうことを紹介したいと思います。

LINEの速い返信を求める

メールや電話も含めてのことですが返事をしないとすぐに返信、折り返しを求める男性がいます。

最初は
「忙しいのかな?」「ちゃんと休んでる?」
とかですがそのうちに
「なんで返事できないの?」
などと言い出しかねません。

LINEが既読ならなおさらですし、未読でも何度も送ってきたりします。

それだけあなたのことを気にしているのでしょうがそのようなことが頻繁に続くとしんどくなってくるのは目に見えています。


彼が悪いのではないかもしれませんが、彼とあなたのサイクルや連絡頻度に根本的なズレがあることが大きな原因です。
これはそう簡単に解消できる問題ではありません。

後々、けんかの原因となる可能性は高く、その頻度も高いでしょう。

長く付き合っていくのは難しいかもしれません。

よくモノにあたる

怒りの沸点が人より低いのでしょうか。

あなたや他人に何かを指摘されたときなどに逆切れしたり、その怒りを人やモノにあたったりする頻度が高い人いますよね。
冷静に自分を客観視して自らの非を見つめなおすことが中々できないのでしょう。

仕事などで嫌なことが起こったときにモノを投げつけたり、誰かに強くあたったり。
そのうち、あなたに火の粉が降りかかってくることも充分考えられます。

いづれ辛い思いをすることは想像に難くありません。

お金の価値観の相違

お金の価値観は様々です。
そもそもかなりケチで何事に対してもお金を極力使わないようにする人や逆に何かを買うにしてもほとんど吟味せずにとりあえず買ってみるという人もいるでしょう。
また、テレビなどでよく聞くようにデートも食事も1円単位で割り勘という人もいるかもしれません。

こういった人たちがいけないというわけではありません。
例え彼が1円単位での割り勘を徹底する人であってもあなた自身が同じ感覚であれば何の問題もありません。

ダメなのはこの価値観が大きく違う場合です。
食事の度に、ショッピングの度にその感覚の相違をどんどん実感していくでしょう。

お金に限らず価値観が全く同じ人なんてまずいませんが大きくずれる相手だと何かが原因で互いの関係がうまくいかなくなってきた際にその価値観の違いが大きく影響してきます。
価値観の近い相手であれば少々関係が気まずくなっても戻しやすいのですが価値観が違うとそれが難しくなります。

いずれ事あるごとにストレスを感じるようになるかもしれません。
事あるごとに好きだと言ってくる
女性であれば言葉にして気持ちを伝えてほしいもの。
「愛している」って言われてみたいですよね。

付き合って時間もたって互いに愛を深めていたのであれば大丈夫でしょう。
しかし、付き合いたてで「愛してる」や「君がいないと」とかを何度も言うのは実は危険です。

あなたに夢中で依存しすぎる可能性があります。

付き合う期間が長くなるにつれ、あなたを支配する願望を抱きかねません。

そうなってくるとあなた自身がかなりしんどくなってくるでしょう。
危険度の高い4つを紹介しました。
該当するからすぐに別れなければいけないわけではありません。

ただ、彼氏ができて舞い上がっている状態のあなたが少しでも冷静に状況を把握できるきっかけになればと思います。

付き合っていれば変わるかもとか結婚したらとかは考えないようにしてください。

別れるべき男の特徴