かんたんスタイリング。くるくるドライヤーの選び方

ヘアメイク ヘアアレンジ

1回使ったら便利すぎて手放す事ができないカールドライヤーはくるくるドライヤーと言う名前で女子には知らられているかもしれません。

ドライヤーとくしがドッキングしたような形状をしていて髪を乾かすドライヤーの機能を利用してかんたんに乾かしたりカールをしたりする事ができる優れものです。

美容室でセットしてもらうときはドライヤーとくしが分離していて自分でやろうとすると難しくてできないという声を聞きますが、くるくるドライヤーならセットもカンタンにできちゃいます。

セットに応じたくるくるドライヤーを手に入れて手軽に髪をかわいくしちゃいましょう。

しっかりカールをつけたい女子にはロールブラシタイプがオススメ

くるくるドライヤーにはくしの形状が2種類あって、カールをしっかりつけたいという女子に人気なのがロールブラシが付いているものです。



360度くしが付いているのでカールがしっかりと付きます。セミロング以上でもしっかりとしたカールをつけたい方はアタッチメントで付け替えできる細かいロールブラシが付いたものを選ぶといいでしょう。

前髪でもしっかりとしたカールをつけることができるくるくるドライヤーです。

ナチュラルなカールにはハーフブラシ

360度ブラシが付いているロールブラシタイプと違いハーフブラシは約半分しかブラシが付いていません。女の子っぽい自然なカールをつけたい女子に人気のある、くるくるドライヤーでしょう。



ロールブラシのようにクルンッというような強いカールをつけることはハーフブラシのくるくるドライヤーでつけることはできませんが毛先がハネている部分を直したりする時にも便利です。

また髪へのダメージを抑える事ができるもの特徴といえるでしょう。

片手で使うものだからなるべく軽いものを選ぼう

くるくるドライヤーを両手でもって使用する女子はほとんどいないでしょう。その為、重さが軽い方が操作しやすいといえるでしょう。

カールを作るときに髪の毛を巻いたりするので疲れてしまうとうまくスタイリングができませんよね。スタイリングしやすい300グラム前後の軽い物を選ぶ方がいいといえます。
髪のダメージに気を使う
くるくるドライヤーは熱で髪の毛をセットしていきますからどうしても髪の毛にダメージを与えてしまいます。

ダメージを受けた髪の毛はパサついたりして印象が悪くなってしまう事も考えられますからマイナスイオンの機能が付いたものを選ぶ方がいいといえます。

髪の毛に艶を出したい女子はキューティクルを引き締める効果のある冷風機能が付いたものを選ぶといいでしょう。

冷風の使い方はカールのセットが90%ほど終わったら冷風をあてるといいようです。
スタイリングは人によって千差万別だと思いますがどの部分にウェイトを置くかによって選ぶくるくるドライヤーが変わってくるでしょう。

艶を出したいとメインに考えている方は冷風機能が付いたくるくるドライヤーが人気でしょうし、しっかりとカールをつけたい女子はロールブラシタイプのくるくるドライヤーを選ぶといいのではないでしょうか。

重さはどの女子にも当てはまる事だと思いますから、300グラム前後のものを選ぶと操作しやすくスタイリングが楽しくなるかもしれませんね。 今すぐクリック くるくるドライヤーの人気ランキング

かんたんスタイリング。くるくるドライヤーの選び方