もったいない女子になってない?

メイク 攻略法 出会い

かわいいのに、美人なのにモテない。
そんな惜しい女子、みたことあると思います。
身近にもいるかもしれません。

そんな彼女たちはいったい何が惜しくしているのでしょう。
よくあるパターンをあげてみました。

もし、当てはまる人が仲のいい人にいるならやんわりと指摘してあげるのもいいでしょう。
そして、万が一、自分がそうなっていないか再チェックしてみてください。

ファッションがいまいち

別に安物ばっかりを着ているってわけでもないのになんかオシャレとは言えない

無難に無難を重ねたような服装で地味すぎる

変にしわが入った服を着ている


といった感じでしょうか。
完全にセンスが無いか、ファッションに疎い人なんでしょうね。

メイクが下手(合ってない)

顔立ちは決して悪くないのになんか眉毛がおかしかったり
目元をやたらと濃くしていたり
チークの色が合ってなかったり。。。


そんな人に対して中々指摘するのは難しいので
一緒に化粧品コーナーで化粧部員さんにやってもらったりもいいかもしれませんね

姿勢、歩き方が良くない

スタイルも悪くないのに猫背の人や、合ってないヒールを履いているからか歩き方がおかしくなっている人。

せっかく女性っぽい服着てメイクが上手くいってても「惜しく」なっちゃいますよね。


例え身長が高めの人でも猫背でそんなに小さく見えませんし、
それよりも背が高くても姿勢よくいる方がよっぽど女性らしく見えますよね。

歩き方もまずは自分に合った履物をチョイスすることから始めて、
そのあとに歩き方の勉強はした方がいいかもしれません。

慣れるまでは大変ですけど、やるのとやらないのは大違いでしょう。
言葉遣いが強め
今までの環境が影響しているのかもしれませんが、
強い言葉や汚い言葉を頻繁に使っていると男性目線では気になるようです。

やっぱり男性は女性らしさを求めているものです。

大和撫子になる必要はありませんが、荒々しい言葉は意識して使わないようにしましょう。
大口をあけて笑う
これも女性らしさを求めてる部分なのでしょう。

笑顔の素敵な女性は男性に好かれる大きなポイントです。
でもおっさんみたいに豪快に笑う姿はそこにかわいらしさを感じないのでしょうね。

あと、手をバンバンたたいて笑う姿もあまりよくないようです。

上から目線が多い

プライドが高いのでしょうか。もしくはよっぽど自分に自信があるのか。

「~~した方がいいよ」「だから~~なんだよ」
とか言われると男性としては「俺の何を知ってるんだよ」ってなっちゃうようです。

一旦そう思うとどんなに美人でも無理になってしまうんですって。
そういう女性に限って自分が自分がって話す人が多いとか。

聞き上手なのがいいかもしれませんね。
これらのことは女性から見ても理解しやすいと思います。
もし、一つでも当てはまる項目があるのであれば意識して直すようにしましょう。

日々の取り組みが必要になってきますが、確実に女子力はアップしますよ。

もったいない女子になってない?