むくみのない、ほっそりとした手になろう。手のむくみを取る方法

むくみ・肩こり

手袋をつけている冬の屋外などは別として、手は服などで隠す事ができない部分ですから、人目に触れやすい場所だといえます。

むくみの無い手は、細くて細くてしなやかな印象を受けて女性らしいと女子にも男子にも人気があるでしょう。

女性特有のそういったては色気を感じたりして憧れる女子も多いのではないでしょうか。

浮腫みと言うと足、特に膝裏というイメージを持っている方も多いと思いますが以外と手もむくんでいる方が多いようです。

朝つけた指輪が取れにくかったりするのは浮腫みが原因と言ってもいいでしょう。

ここでは浮腫み特に手の浮腫みの解消方について書いていきたいと思います。

そもそも浮腫みとは。

細胞と細胞の間に水が増加している状態がむくんでいる状態のようです。朝起きたときに目がはれているとか夕方靴がきつくなっている状態になるとむくんでいるといえるでしょう。

太っている状態の肥満と違って、体重が2・3日で急に増加したり浮腫んでいると思われる部分に指で押してみて、指の形ができると浮腫んでいるといってもいいでしょう。

思い当たる事があるかも。むくみの原因はコレ

足などが浮腫む場合は長時間座っている事が多いデスクワークなど用意に思い浮かびそうですが、手のむくみはどういった事が原因で起きるのでしょう。

パソコンで仕事をしているときなどに長時間同じ体勢でいると肩がこってくると思います。肩がこってくると血行が悪くなって冷えてきて筋肉が固くなり水分を溜め込みやすくなってくるそうです。

現在ではオフィスワークをしていない方でも、スマホを触る時間が多いと思いますのでスマホを触りすぎている女子も同様にむくみやすくなっているといえるでしょう。

またお酒や塩分の取りすぎなどもむくみの原因となるようです。

スグにできる。手のむくみを取る方法

1:手を心臓より上に上げる。

2.1の状態でグーパーをする。グーパー運動を10回1セットとして5セットすると効果的でしょう。

コレだけです。オフィスなどでも空いた時間にできる運動ではないでしょうか。これでむくみを解消していきましょう。

また寝転がってできるむくみ解消の運動もあります。

俗に言うゴキブリ体操と言う奴です。やり方はyoutubeをみて確認するといいでしょう。注意点としてコレも心臓よりも上に上げるという点を上げることができるでしょう。
30秒くらいの部分から見るといいと思います。

むくみに効くと言われている食べ物

素焼きアーモンド 1kg ノンパレル種 (高品質品種100%) 無添加、無塩、ロースト


1.パセリ
2.トマト
3.ナッツ類
4.プルーン

パセリなどはあまり食べる機会がないと思うので取りにくいかも知れませんがトマトやナッツ類、プルーン等はスーパーにあって普段から食べる事ができるので積極的に取って行くようにするといいでしょう。
特にナッツ類・プルーン等は保存もききますし買っておいて損は無いでしょう。



ナッツ類を購入する場合の注意点ですが塩分の取りすぎはむくみの原因ともなるので塩がかかっていない物を選んだ方がいいかもしれません。


低周波治療器と言うと肩こりなどだけと思っていませんか。

オムロン 温熱低周波治療器 HV-F312


低周波治療器を使用するのは肩がこっている場合というイメージを持っている女子も多いと思いますが、意外にもむくみの解消にも役立つと言う事はあまり知られていないようです。

オムロンの温熱低周波治療器はマッサージやエステなどに通う事を考えれば、値段もそれほど高くないといえますし、煩わしい予約などもいらず自分のつらいときにコリやむくみを解消できる、ピッタリの低周波治療器と言えるのではないでしょうか。

また治療部位がほぼ全身で使用できるので、手がむくみやすい女子だけでなく、足がむくみやすい女子にもオススメできるむくみ解消グッズといえるでしょう。

肩が凝ったりして手が浮腫んでくるとつらいですよね。地道に解消できる運動をしつつ低周波治療器を使うと手が羽のように軽いという感覚を味わう事ができるのではないでしょうか。

むくみのない、ほっそりとした手になろう。手のむくみを取る方法