白くてきれいな歯の女性はとてもステキな印象を与えます

口まわり

白くてきれいな歯の女性はとてもステキな雰囲気がありませんか?
逆に、いくらしっかりとメイクをしておしゃれな服装をしていても
笑った時に見える歯が黄ばんでいたり、歯の隙間に汚れが見えると台無しですよね。

歯の汚れや歯石は見た目の美しさだけでなく、健康にも多大な影響を与えます。
意識の高い人は歯に対してもしっかりと手入れをしているのです。

歯茎の色に要注意

もちろん、皆さんも毎日の歯磨きを欠かさないでしょう。
その際に鏡を見ていると思います。

その際に歯の隙間や生え際に加えて歯茎の色にも注意してみましょう。

歯の色だけでなく、歯茎の色も相手に与える印象は大きいのです。
毎日のセルフチェックを欠かさない事が重要と言えそうですね

意外と必要な歯石の除去

最近は歯医者でホワイトニングを受ける方も多いようです。
もちろん、美しく見せるためには有効な手段ですし、状態によっては必要なことでしょう。

ただ、ホワイトニングはそれほど頻繁にすることではありません。

もっと短いスパンで定期的に必要なのは歯石の除去です。
歯のクリーニングは視覚的な対処ももちろん、歯茎に対するケアにもなります。
さらには将来的に口腔内の状態維持につながります。

当たり前のことが難しい

意外とできていないこととして、食べた後には可能な限り歯磨きを行うということを上げることができるでしょう。
実際にしているかというとなかなかできていないことが多いようです。

女子力の高い方はしているのではないでしょうか。

どうしてもできなくてもうがいだけでもするようにしましょう。
するとしないとではかなり違いますよ。
歯を白く保つために意識しておくべきポイント
CMでも出てきたりしていますので「ステイン」という言葉を聞いたことがある人もいらっしゃるでしょう。
歯を白く保つためには意識しておくべきポイントです。

ワインやコーヒーなどが要注意であることはよく知られていますが
果物や緑黄色野菜もステインが付きやすいのです。


もちろん、これらを一切口に入れないなんてことはほぼできませんが
食べた後のケアが大事になってきます。

また、よく噛むことも重要です。
よく噛むことで多くの唾液が分泌され、自浄作用が働くのです。

よく噛むことはほかにも良い効果がたくさんありますので、かなりの重要ポイントになってきますね。

【リュミエールブランネージュ】
習慣となるまで頑張ってみる
これらすべてを常に意識してとなると大変なことのように思われるかもしれませんが
習慣づけてしまえばそれほど苦にはなりません。

何事もそうですが毎日コツコツが大事ということです。 今すぐクリック デンタルケアの人気ランキング

白くてきれいな歯の女性はとてもステキな印象を与えます