付き合う前にチェックすべき男の言動

片思い 駆け引き 攻略法

付き合う前と後で豹変して、最悪だった
とか
優しかったのは最初だけ
といった元カレいませんか?

そんなことなくすためには付き合う前に男性のどういったところを見て置けばよいのでしょうか。

男性の友達との接し方はどうか

出会ったころや付き合う前が優しい男性はたくさんいます。
でも付き合ってから豹変する人も少なくありません。

そんな男性かどうかを見極めるためにはその男性の友人との接し方を見てみましょう。

もし、傲慢な態度をとっているようであれば付き合ってみれば全然優しくない!となる可能性が低くありません。

爪や靴がきれいか

これは経営者が訪問してきた営業マンを見るポイントですが
女性が恋愛対象を見るポイントとしても使えます。

爪や靴がきれいでないとだらしない生活をする人である可能性があります。

なにも高価な靴を履いている必要はありませんが、汚れたままの靴で女性との出会いの場に来る人は要注意かもしれません。

ちなみに、高価な靴を見事に履きこなしている人はポイント高めと考えていいでしょう。
その他に腕時計もチェックしておいて損はありません。

周りへの気配りができるか

最初は気を配ってる人は多いでしょう。
というより気を配ってるふりをしてる人が多いですね。

本当に気配りができる人はアピールするような気配りではなく、さりげない気配りができます。
それば普段から周りをよく見てないとできない事。

それができる人は付き合ってからもあなたの事をよく見てくれるでしょう。
話し足りないと思えたか
話したりないなぁと思ったということはもっと話したい、その人の事が知りたい、
その人との時間が楽しかったということ。

根本的に魅力を感じているということに他なりませんし、フィーリングが合う場合が多いです。

これは重要なチェックポイントだと思います。
容姿の事ばかりほめてきたりしないか
出会ったばかりであればまずは容姿のことになるのは当然でしょう。
その容姿をほめてくれるのはもちろん嬉しいことですが、ずっと容姿ばかりほめてくるのは問題ありです。

外見しか見ようとしない傾向が高いのがわかりますよね。
もしかしたら体目的の可能性もあるので要注意です。


かといって最初は内面の事など中々わからないものです。
でも出会ってしばらくすればある程度はわかるはずですよね。

お金の価値観が近いか

何回かデートを重ねたらある程度お金の価値観は見えてきます。

そこであなたと比べて極端にお金の使い方が粗いとか、ケチだった場合、付き合ってから苦労する可能性が高くなります。


お金の問題はかなり大事です。
ずさんなお金の管理をしている人はトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意しましょう。

お金を持っていそうだから、金回りがよさそうだからだけで判断してはいけません。
結婚するわけではないからそこまで見なくても
と思うかもしれませんが知っていて損はしませんし、結婚しなくてもトラブルに巻き込まれる可能性もありますし、嫌な思いをするかもしれません。

勢いで付き合うのもアリですがしっかり吟味して付き合ってみては?

付き合う前にチェックすべき男の言動