たるんだお尻をキュッとあげる。ヒップアップに効果的な対策

スポーツ 筋トレ 体質改善

若いときはキュッと引き締まっていたお尻も、年齢を重ねるにつれてたるんできている女子も多いでしょう。
たるんでいる事を気にしてスキニーパンツなどお尻のラインがわかってしまうパンツを履く事を躊躇している女子もいるのではないでしょうか。

重力や加齢によってお尻がたれてくるのは仕方のないことですが後ろから見ると短足に見えてしまいますよね。

たるんだお尻も運動をすることによって引き締めるのとができます。今現在たるんでいるという事は運動不足を象徴するものですからヒップアップに効果的な運動をして引き締まったお尻を手に入れましょう。

キュッと引き締まったヒップは後ろ姿がキレイに見えるのでオススメです。

今すぐ始められる運動「階段を使う」

普段、運動やワークアウトなどをしていない女子にスクワットを始めた方がいいですよと言ったところでトレーニングに対するハードルが上がりすぎてしまうのでなかなか続かないのではないでしょう。
普段の生活をちょっと変化させるだけで運動になります。

スグ、ワークアウトに手を出しても続かないでしょうから簡単で身近なところからはじめて見ましょう。

オススメは毎日使っているエレベータやエスカレータを使わずに足で上り下りする事です。5階以上など高階層に移動する場合だけエレベータやエスカレータを使って駅などでは階段を利用してみてはいかがでしょうか。
コレならカンタンに始める事ができるでしょう。

高階層に向かう場合は目的の階の3回手前で降りて後は階段を使ってみるなどもいいかもしれません。

とにかく無理をすると続きませんから自分ができる範囲でちょっとだけ頑張ってみましょう。

スクワット



効果をなるべく早く出したいという方にオススメです。

スクワットをすると足が太くなってしまうとかムキムキになってしまうから怖くてできないなどと言う女子が以外と多いですが、ムキムキになるほど足が太くなるのはかなり追い込まないとなりません。
ヒップアップを目的とする程度の負荷のスクワットではそういった心配は無用です。

むしろ理由付けをしてやらない理由を探しているように見受けられますから、スクワットをやろうかなと迷っているなら今すぐやってください。

続けているときっと効果が得られますよ。

ランジ



あまり聞き慣れないトレーニングメニューだとは思いますが下半身を鍛える種目にランジと言うものがあります。

片足で行うメニューですからバランス感覚も必要になります。逆に言うとバランス感覚も同時に鍛える事ができて一石二鳥です。

1.肩幅に足を開く

2.片足を前に出す。

3.ひざを地面に近づける

4.元に戻る

コレだけです。片足ずつトレーニングしますからスクワットに比べて回数が増えてしまいます。

回数は片足10回x3セットを頑張りましょう。
ブルガリアンスクワット

ランジのような感じのメニューで、ブルガリアンスクワットも片足ずつ行います。

1.片足(足首)をイスに乗せる。

2.ひざを地面に近づける

3.元に戻る

コレだけです。片足ずつトレーニングしますがランジに比べて少し強度の高いメニューになります。より早くヒップアップをしたい方にオススメのメニューとなります。

回数は片足10回x3セットを頑張りましょう。

ヒップアップをするトレーニングには色々ありますがまずは始めてみる事、更に続ける事が大切です。

めんどくさがらずにできる事から始めると体のラインが出る服を着た時でも自信を持てるようになるのではないでしょうか。

たるんだお尻をキュッとあげる。ヒップアップに効果的な対策