男性がもらって困るバレンタインチョコ

イベント 男子の本音

バレンタインの度に職場などで義理チョコを配る事も多いでしょう。
今では義理チョコ用としても売られており、そのクォリティもあがっているようです。

しかし、男性側としてもらって困る場合も。

男性が困るような義理チョコを上げていてはあなたの評価も下がってしまうかも。

みんなに配っています、今から配ります感満載のチョコ

わかりやすく言うとチロルチョコです。(実際にはチロルチョコじゃなかったとしてもです)

女性としては職場で配らないのもアレだし、儀式のようなものだからとお金をかけずにと考えた末でしょうが
男性としては「無理してまでいらない」「こんな安チョコでもお返ししなければいけないの」と思っているようです。

学生時代であればそれでもよかったのかもしれませんが、
社会人となれば男性としては義理とわかっていてもお返しはしっかりしなければと思っています。

極端な話、たとえチロルチョコでももらった以上はお返ししないわけにはいかないのです。
かといってチロルチョコレベルのものは返せません。。結構な赤字というわけですよね。

であればいらないよってことです。
そう思われてしまうとあなたにとってもマイナスでしかありません。

高級すぎるチョコ

これもお返しに困るということです。

一体、いくらのものを返せばいいのか、見合うものを返して勘違いされないか等。

そんなに気合入れなくてもいいってことですね。

義理なのに手作り

これも学生時代ならよかったでしょう。
しかし、大人になってまで義理でそこまでテンションあげてるの?って思われるかもしれません。

義理なら市販のものが無難ですね。
あまり親しくないのに渡される
これは単純にかなり戸惑うようです。
それまでになんらかの前兆があるならまだしも、ほとんど話もしたことない相手に渡されても困るだけです。

もし、義理でなく本気なのであればなおさら事前に少しずつでも親しくなっておくべきですね。 今すぐクリック チョコレートの人気ランキング

男性がもらって困るバレンタインチョコ