彼の部屋でしてはいけないこと

デート お泊り 男子の本音

彼との仲が親密になるにつれ、彼の部屋へ行くこともあるでしょう。

しかし、いくら付き合っているからといってもやってはいけないことがあります。

彼の気持ちが一気に冷めてしまいかねない行動もあります。
その中でも男性の意見として多かったものを紹介します。

部屋を勝手に片づけない

彼の部屋が片付いていない事もあるでしょう。
あなたにはそれが気になるかもしれません。

しかし、頼まれていないのであれば勝手に部屋の片づけをしてはいけません。

他の人から見れば散らかった部屋かもしれませんが、彼としては動かして欲しくないものがあったりします。
ちょっとした表面だけの片づけでも嫌がる人は多いようです。

彼から頼まれるか彼の了承が無ければやめておきましょう。


かといって部屋を来た時以上に散らかして帰るのは論外ですよ。

物色しない

彼の部屋に招かれらからと言ってもそこは彼のプライベート空間です。
机の引き出しはもちろん、クローゼットなども勝手に開けて中を見たりは厳禁です。

特にやましい事がなかったとしてもいい気はしません。
せっかく彼の部屋に招かれて気まずい空気になっても楽しくありませんよね。
下手をすればそれをきっかけに別れへと発展しかねません。

中を見ていいか最低でも断ってからにしましょう。

部屋での写真をインスタなどにアップ

彼の部屋がすごくおしゃれだったり、初めて彼の部屋に呼んでもらえて嬉しくなるとその様子をSNSにアップしたくなるかもしれません。

しかし、プライベートな空間を勝手にアップされることを嫌がる男性は多いです。
もし彼が何度か自分の部屋の写真をアップしていたとしても勝手にアップするのはやめておきましょう。

必ず、彼にひと言断ってからにすべきです。
物を雑に扱う
どんな物でもできるだけ丁寧に扱いましょう。
物だけでなくドアの開け閉めも含めてです。

あなたにとっての普通が他人にとっては雑に見える可能性を考えると丁寧に扱うくらいがいいでしょう、

中には大したものに見えなくても彼にとってはすごく大事なものの場合もあります。

そんなことで彼から嫌われない為にも意識しておきましょう。
お風呂やトイレを汚さない
普通に使えば汚したりしないと思っているかもしれませんが、違う人が使うことでその違いが表れるものです。
特にお風呂やトイレはそれが表れやすかったりします。

トイレのフタを閉めるなど些細なことかもしれませんが結構そういったところを見られていたりします。
こうやってみると結構気を使わなければいけないものだと気づきます。
恋人同士とはいってもやっぱり生活のリズムなどに差はあるものです。

長年一緒に生活した家族ではありませんので、ちょっとした違いがすごく気になることもあるでしょう。

部屋によんでもらったことで逆に二人の距離が離れてしまっては元も子もありません。

今後も彼の部屋で楽しむためにも最初はしっかり気をつけておきたいものです。

彼の部屋でしてはいけないこと