同性から好かれる女性とは

人付き合い 飲み会・女子会

女性の目は厳しいものですが、男性を見る目より女性を見る目の方が厳しくなります。

外見がどんなに美しくても同性から好かれていない女性は男性も敬遠しがちです。
一時は男性が言い寄ってくることもあるかもしれませんがすぐに離れて行きます。

しかし、本当に魅力のある女性は同性からも好かれているもの。
また、日々楽しそうに過ごしているように見えますし、自然と異性からも好かれています。

真の魅力的な女性とはどのような女性でしょうか。

ひけらかさない、謙虚

女性は褒められることは大好きですが人の自慢話ばかりを聞かされるのが嫌いな人が多いですよね。
しかし、同性に好かれている女性は決して周りに自分の長所をひけらかしたりせずに謙虚だなというイメージがあります。

人に自分の意見を押し通したりはせず、わがままな面は見せません。

また人のことを優先し、自分のことは後回しにすることができます。

人によって態度を変えない

露骨に人によって態度を変える人があなたの周りにもひとりはいるでしょう。
上司に対してと同僚や部下に対して、男性と女性に対してなど。

見ていて気持ちのいいものではありませんよね。

同性に好かれている人は人によって態度を変えたりはしません。
誰とでも同じように接することができ、親しみやすい雰囲気を持っています。

悪口を言わない

ストレスがたまってくるとそりの合わない上司の悪口など、誰だって言いたくなります。
しかし、度を超えて言う人がたまにいます。

悪口は言う方はストレス発散になっていいかもしれませんが、聞いている方はあまりいい気はしません。

しかし、同性から好かれるような人はそのような話に同調はせず、やんわりと話を違う方向にもっていったりします。

誰もが自分の悪口を言われたくはありません。
いつも誰かの悪口を言ってるような人はいつか自分の悪口も言うかもしれないと思いますよね。
そんな人とあんまり仲良くしなくないと思うのは当然のことです。
ポジティブ
同性に好かれている人に限らずですが人に好かれる人はやはり何事にもポジティブです。
ポジティブな人は周りに明るい空気を作り出します。

そんな空気を作り出す人の周りに人が集まってきますよね。

落ち込むようなことがあってもその人と一緒にいれば前向きな気持ちになれそうですしね。
聞き上手
女性なら話を誰かに聞いてほしいときってありますよね。
でもずっと自分が話していてはどうでしょう。
それが聞いていて楽しい話であればいいのですがいっつもそういうわけではありません。
愚痴を話したいときもあります。

しかし、愚痴を聞かされるほうはそんなに面白くはありません。
なのにずっとあなたが話していては相手はしんどくなりますよね。

ということはずっと話してばっかりの人はあまり好かれません。

逆に話しやすい相手は好かれますし、話やすい聞き方をしてくれます。

いつも思いやりがある

人に好かれる人は相手に思いやりを持って接しています。
落ち込んでいるときも喜んでいるときも。

また、相手の立場にたって物事を考えてくれてアドバイスしてくれたりもしますし
困っている人がいれば迷いなく助けることができます。

親身になっていることが周りにも伝わるので自然と人から好かれる存在となります。

秘密を守る

女性はいろんな話を人に聞いてほしいもの。
その中には秘密の話もあるでしょう。

しかし、その秘密の話をあちらこちらで話すひとも残念ながらいます。

ここだけの話にしてほしいのにいろんなところで話されてはそんな人を信用できなくなります。
秘密の話にはその人を信用して話していることもあります。

秘密を守れることは人から好かれる必須条件ともいえるでしょう。


同性から好かれる女性とは