気になるカレとの距離をイッキに縮める魔法の方法

片思い デート 駆け引き

片思いの相手や気になる男性との距離は縮めたいですよね

最近の男性は草食系が増えてきているとよく言われていますが自分からアプローチしてくる男性が減っているのは事実です。
また、待っているだけではなく、自分から行きたいと思う事も増えてきているようです。
相手との距離を縮める方法をご紹介しましょう。

ただ、いきなり物理的な距離を縮めようとするわけではありません。

人にはパーソナルスペースというものが心理的に存在していて、その距離内に入ってくる相手を無意識に警戒します。

距離を縮めようとする相手ならなおさらそのパーソナルスペースは広くなります。
また、男性は前方に対してのパーソナルスペースが女性より広めだという説もあります。

片思いの相手や気になる男性に対して前方から密接距離に近づくのはやめましょう。

向こうから話しかけて来るようにもって行く

隙のない女性はもちろんそうですがツンとしている女性にも男性は中々話しかけづらいものです。
毎日のあいさつも笑顔であなたからしたり、日々の談笑の場でもあなたから話を振ってみるのもひとつです。

そういった状況が続けば、向こうから話しかけやすくなってきます。

また、相手が参加する飲み会には極力参加して近めの席に陣取るようにしましょう。
この時、注意したいのはいきなり正面の席に座ったりするのは危険です。

前述したパーソナルスペースに踏み込む事になりかねません。

距離を縮めるのは一気にではなく徐々にです。

真っ先に共通の話題を見つける

相手との共通の話題は距離を縮めるための重要なファクターです。

ただ、無理に相手の好みに合わせたりするとそのうちボロが出てしまいます。
焦らなくても共通の話題は何かしら出てきます。
飲み会や雑談等での彼の発言もそうですが、身に着けているものなどこまめにチェックしましょう。

共通の話題を見つけることで距離を縮めるハードルはぐっとさがります。

SNSのやり取りでグッと近づく

意中の相手がSNSをやっているのであればそれを活用しない手はありません。
あなたが何をしているかのアピールにもなりますし、上記の「共通の話題」に絡めることも可能です。

また、SNS上のやりとりも距離を縮める事に一役かってくれます。
恥ずかしがらずにサイドポジションを取る
雑談している時間や、飲み会での座る席もそうですが、正面より横のポジションが有効です。
正面の近い距離はよっぽど中の良い相手でない限りは警戒してしまいます。

真横で同じ方向を向いて話すことで心理的には味方となり警戒感はかなり和らぎます。
そのポジションで共通の話題で話せると距離はぐっと近づきます。
二人で会うきっかけ作りに相談を持ちかける
相談されるということは頼られているという感覚になりやすく、相手も意識するきっかけになりやすくなります。
自分の弱い部分を見せる事にもなり、相手は異性として意識しやすくなります。
また、二人で会うきっかけにもなるでしょう。

そういった機会が増えることで特別な存在にもっていきましょう。

距離感を縮めてから思い切って気持ちを伝える

ここまでくれば個別のやりとりもかなり増えてきているでしょう。
共通の話題にかこつけて二人で食事に行ったりすることもできるかも!?

最終的には思い切って気持ちを伝える事が必要になってくるでしょうが
距離感を縮めてからの方が断然有利です。

気になるカレとの距離をイッキに縮める魔法の方法