彼氏(旦那)が浮気してるかも・・・

駆け引き 恋愛心理学 浮気

最近の彼、なんかおかしいような気がする・・・

彼の浮気を疑ったことがある人も少なくないでしょう。

世の中、いつになっても浮気ネタはつきません。
ふとしたきっかけで大好きな彼を疑ってしまうと疑惑が晴れるまであなたの心も晴れませんよね。


そもそも、浮気は以下の3つに分けられます。

1度きりの浮気(ワンナイト)
 一時の過ちですね。
 お酒の勢いか、強い誘惑があったのか。

 どんな理由があるにしろ、あなたにとっては嫌なことですよね。
 でも、これはまだマシなのかもしれません。
 これくらいなら許せるという人もいるでしょう。
 彼も罪悪感があると思います。。
 もちろん、これが続くなんてありえないですけど。



継続的な浮気

 あくまであなたが本命ですが、他にも特別な女性がいる状態。
 確信犯ですね。
 よっぽどのことがない限り、別れた方がいいかもしれません。
 「それでも、私が1番なら・・・」なんて許すといずれあなたが辛い目にあうことになるかも。



浮気相手が本命に

 考えたくはないですが、いつの間にか浮気相手とあなたの立場が逆転している場合もあります。
 おそらく、彼の気持ちがあなたに戻ってくることはないでしょう。
 戻ってきても許せませんよね。


まずは、浮気をしていないことを信じつつも、残念ながら浮気をしている疑いが晴れない場合に
以下の方法を使ってチェックしてみましょう。

仕草をチェック

携帯を触っている時に画面がこちらに向かないようにしていないか
 今まではそんなことなかったのに急にガードが固くなったりしていません?



常に携帯を肌身離さず持つようになっていないか
 最近、テーブルの上に置きっぱなしとかが一切なくなった
 くつろいているときも常にポケットに入れるようになった など・・・



SNSのアップ状況をチェック
 彼のSNS投稿頻度
 彼の仲のいい友達のSNSもチェックしてみましょう

部屋をチェック

洗面所・浴室

 シャンプーやトリートメントの減り具合が早くない?
 見慣れないグッズがあったりしない?



台所・冷蔵庫

 彼は料理をあまりしないはずなのに、調味料系の減りが早くなってない?
 もしくは種類が増えたりしてない?
 食器の配置は種類に変化はない?



寝室・クローゼット

 服の掛け方、たたみ方が変わってたりしてない?
 見慣れない服が増えたりしていない?



これらの場所は浮気相手がいれば変化が出やすいところ。
逆にあなたの私物を配置しておくのもいいかもしれません。
万が一、浮気相手(候補)がいてもあなたの存在に気づき、未遂ですますことができるかもしれません。

ただ、配置したあなたの私物が移動されていたりした場合は覚悟をした方がよいかもしれません。

車をチェック

座席の位置

 助手席の前後やリクライニングの角度が変わってませんか?



ダッシュボード

 見慣れない物が入っていたり、配置が変わったりしていません?



カーナビの履歴
 
 今まで行ったことがなく、彼が行きそうにない場所を目的地設定していません?
 履歴の日時もチェックできればしておきたいところ。
 もちろん、浮気を見つけるためではなく、疑念を晴らすためにですよ。
カマをかける
変な寝言いってたよ

 クロの場合、これくらいで大きな動揺を見せることはないとは思いますが軽いジャブにはなるでしょう。



友達が見かけたと言ってたよ

 浮気相手と会っていたと思われる場所で見かけたと言ってみましょう。
 その際に具体的な友達の名前は避けた方がいいでしょう。

 彼にやましいことがある場合はすぐに友達の名前を聞いてくるでしょうし、すでに場所を言っているにも関わらず場所を聞いてくるかもしれません。
 
 逆にシロならば、「そんなところ行ってないけどなぁ、人違いじゃね?」とか「〇〇で行ったときかなぁ」となんの動揺もなくさらっと答えるでしょう。



寝てる時に携帯みちゃったんだけど

 これは寝起きに突撃です。

 もし彼が浮気していた場合、見た理由よりも見たもの(場所)を聞いてくる可能性が高いです。
 そして寝起きなのであたふたする可能性も高くなります。

 ただ、これはリスクが高めです。
 たとえ夫婦や彼氏彼女でも携帯を見られていい気はしません。
 あなたの信頼を損なう可能性が少なからずあります。

 旦那さんや彼氏の性格にもよりますがかなり、疑惑が濃い場合のみにしておくことをおススメします。
最後の手段、携帯チェック
これは彼が浮気をしている場合、確固たる証拠をつかむことになります。
そのときには別れが訪れることを覚悟してください。

チェックポイントとしては写真やメール、ラインはもちろんのこと、文字を打つ際の予測変換も確認しましょう。

例えば「す」と入力して「好きだよ」とか「ば」と入力して「ばれないよ」など出てきたらかなりクロに近いでしょう。

写真やメールなどは見えないように細工している可能性がありますが
文字の予測変換までこまめに消している人は少ないと思われます。


見たくないものまで見てしまうことになるかもしれません。
最後に浮気しやすい人の特徴として

誰にでも愛想がよい
タバコなど普段からよく使うものの種類が頻繁に変わる
性欲が強い
話が上手い

などがあげられます。
もちろん、該当する項目があるから浮気しているわけではありません。

参考程度に気にとどめておいてください。

彼氏(旦那)が浮気してるかも・・・