実は重要!ドライブデートでのあなたの行動

デート 彼との旅行 返信

付き合って間もない彼とや気になる人から誘われたドライブデート。

そんな大事なデートで失敗しないためにもあなたの行動は重要です。
場合によっては一瞬にして彼が冷めてしまいかねません。

車とはいえ、ふたりっきりの空間です。
あなたの行動ひとつひとつを彼は見ています。

注意しておくべきポイントを押さえておきましょう。

スマホでリアルタイムのルート検索

カーナビあるあるからって油断したり彼まかせにしていません?

最近のカーナビは渋滞も避けてくれる機能があることも珍しくありません。
しかし、どこに渋滞が発生しているかはナビを設定したときには見れますがあくまでナビを設定した時の情報です。

また、男性はドライブで格好つけたいのでナビを使わないこともあります。

そんな時に目的地までのルートで渋滞が発生しているかをさりげなくチェックして教えてあげましょう。


彼としては気が利くなぁって思いますし、一緒にドライブしていると思わせることにもなります。

小銭を準備

最近はETCが普及しているから出番ないのでは?と思うかもしれませんが
まだまだ、ETCが使えない有料道路はあります。
ドライブデートで行くような場所であればその確率も高くなります。

あと、コインパーキングに停めることも多いでしょう。

そんな時にサッと小銭をだすと喜ばれます。

運転席で小銭出すの大変そうだし、お札で払ってもお釣りを直すのも手間そうですもんね。

寝ないで話相手に

長時間の運転は誰だって疲れます。
帰り道や渋滞につかまったときは眠くもなるでしょう。

そんなときに話し相手になってくれる人がいるのは運転者にとってとてもありがたいこと。


けっこう寝ちゃってる人いません?

だって彼が寝ていいよって言うから。


そりゃ言いますよ、いい彼を演じたいし、あなたに優しいことをアピールしたいんですから。

寝てるあなたを見て
「寝顔がかわいいな」
「俺の運転を信じて安心してくれてるんだ」
とか思ってくれるのは最初だけ。

毎回寝てるとそのうち、
「俺はお前の運転手じゃねえんだよ」
って思われてしまいます。

眠くても頑張って起きてるあなたを見せる方が何倍も効果がありますよ。
ドリンクを差し出す
事前に彼がよく飲むものをリサーチしておいて、車に乗ったときにそっと差し出しましょう。
これからあなたを載せて運転してくれるのです。感謝の気持ちを表すことにもなります。
それくらいしないとね。

ただ、そこで気を付けてほしいのは彼のドリンクホルダーに飲み物があるかどうかです。
すでにドリンクがあるのに渡されても気持ちはうれしいけど置き場所に困ってしまいます。

もし、ある場合はあなたのかばんの中で眠ってもらうこになるかもしれません。
あるといいね、ウェットティッシュ
滅多に出番はないかもしれません。

しかし、車内でドリンクや軽食をこぼしてしまったときにすかさずでてくるといいですよね。

車の中に普通のティッシュを常備している人は結構いますが、ウェットティッシュがある人は多くありません。
また、車の中で出番がなかったとしてもデートではあると便利なものです。

常にカバンの中にいれておくとよいでしょう。

言葉でも「ありがとう」を伝える

これはデートじゃなくても車にのせてもらった時の大前提ですね。

意外に言えていない人います。
言ってないからといってどうこう思う彼もそんなにいないかもしれません。

でもね、声にだして言うのってすごく大事。
たったひと言伝えるだけで頑張った運転が少しは報われた気持ちになりますよ。


そして、あなたを送り届けた彼はそのあとも自分の家に帰るまで運転は続きます。
彼が家に着く時間を見計らってラインなどで改めて感謝の意を伝えましょう。

こういうことって実はすごい効果的なんです。

眠気覚ましグッズ

長時間の運転、帰り道、渋滞につかまったとき。
どうしても眠くなりがちです。

そんなときにサッと飴やガム、ミンティアなどを出してあげるといいでしょう。

気にしてくれているんだって思ってもらえるし、運転者としてはほんとに助かるんです。

脚見せファッション

運転中の彼は意外とあなたを見ています。
そして見ているところは脚なのです。

別に脚フェチでなくても見ているのです。

ってことは脚が見える服装だったら彼は喜ぶってことですよ。

だからと言って超ミニだと逆に引かれてしまうかもですので、
座った時に太ももが見える程度のものがいいでしょう。


あと、胸も意識してみてもいいでしょう。
車に乗るということはシートベルトしますよね?
そのシートベルトを胸の間に通して強調するのも効果的ですよ。

絶対NG!!やってはいけない事

もちろん、あります。
やってはいけないこと。

一瞬にして彼が冷めてしまうことがないように気をつけましょう。



たばこ

いくら彼が普段からたばこを吸っているからといって車でも吸っていいとは限りません。
たばこを吸う人でも車は禁煙車にしている人も結構います。

また、彼が車内で吸っているからといって当たり前のように吸うのはNGです。

最低でもひとこと、「たばこいい?」と断ってからにしましょう。
どんなに気を使ってもたばこは社内を汚してしまいます。

できれば車の中では吸わない方がいいかもですね。



乗ってすぐ寝る

これは最悪です。
上記でも書いていますけど、また書きます。

それくらい大事。

乗ってすぐ寝て目的地に着くまで寝てるとかありえません。
たとえ、前日に遅くまで仕事していたとしてもです。



スマホを長時間触る

そんなにつまらない?
時間つぶし?

って思われてしまいます。

緊急の場合を除いて極力触らないようにしましょう。



断りなしに社内で飲み食い

どんなに気を使ってもこぼしてしまう可能性があります。
車を汚されていい気をする人はいません。

必ず断ってから飲食するようにしましょう。



ドアをバンッと閉める

車は高額なものです。
彼にとって1番の高価な買い物かもしれません。

結構多くの人が
「そんなに強く閉めなくても」
と思っているようです。

もちろん、あなたは半ドアにならないように気をつかってのことでしょうが今後はちょっと気を付けてみましょう。
こんなにたくさん気を使わなければいけない?
と思うかもしれません。

それくらいドライブデートは特別な想いをもって彼も臨んできます。
決して大げさでなく、それくらいあなたの行動は大事なのです。

実は重要!ドライブデートでのあなたの行動