最近の女子は出会いがない!?

結婚 出会い モテる

彼氏ができない!
出会いがない!

と嘆いているあなた。
最近増えています、出会いが無いという女性。

就職してから毎日仕事頑張って、残業して終わったらすぐ帰宅。


ただでさえ、草食系男子が増えているこのご時世。
待っていても出会いはやって来ません!

あなたから何かしらのアクションは必須です。

まずは出来る事からやっていきましょう。

やるべきこと

仕事以外でも外に出る

 家でじっとしていても出会いなんてあるわけないんですから当然です。
 仕事後、休みの日、積極的に外に出ましょう。

 おひとり様での食事もいいですし、ショッピングもアリです。

 まずは外に出る事からです。



異性もしている新しい趣味に挑戦

 趣味を通しての出会いはかなり有効です。
 まず、お互いの趣味が一致するので会話のネタにも困りにくいですし、広げやすくなります。
 
 最近はボルタリングの人気が上がっていますし、テニスも相変わらず人気があります。
 そして、壁が高そうと思われているゴルフ。
 高収入の方も多いですし、何より最近は「ゴルコン(ゴルフコンパ)」も増えてきているのである程度、年齢層も絞ることができます。



友達の紹介には積極的に

 紹介ということは相手も少なからず出会いを求めているということ。
 まずは会ってみないといい人かどうか、恋愛対象になるかどうかわかりません。
 会ってお話してみて結果的にダメかもしれませんが、会って損はありません。



すぐに結果を求めない

 上記のこと全てに言えますが、すぐに結果を求めてはいけません。
 そんなにすぐうまくいくならそもそも現在に出会いが無いと困ってはいないでしょう。
 3ヶ月~半年くらいは様子見です。

行くべきところ

合コン街コン

 こういった機会は積極的に参加しましょう。
 最近は結構フランクな会になってきています。
 飲み友達、共通の趣味を持った友達を探す感覚くらいでもいいかもしれません。
 【街コンジャパン】1回の合コンより1回の街コン。平均4組と出会えます!



婚活パーティ

 合コン街コンと違い、かなり条件を絞ることができる出会いの場です。
 かつ、男性側も相手を求めています。
 今の時代、即結婚と考えている人もそんなに多くはありません。


同窓会

 結構あるんです、同窓会を機に付き合いだす人。
 付き合ったりが無くても、疎遠になっていた同級生とつながりをもつことはマイナスにはなりません。
 積極的に交流を深めるべきです。

出会いの場ですべきこと

積極的に話す

 せっかく、出会いの場に出て行っても縮こまっていては意味ないですよね。
 どんどん積極的に話をしに行きましょう。
 ただ、積極的とがっつくのとはイコールではないことを理解しておいてください。
 がっついちゃうと相手に引かれちゃいますからね。 



気配りは大事

 大前提として男性と女性の出会いの場に行って、気配りは重要です。
 男性陣にアピールできる大きなチャンスですから。
 周りのその他大勢の女性との違いを見せておきましょう。



明るく笑顔で

 暗くて笑顔もない女性に男性がよってくるはずがありません。
 八方美人になる必要はありませんが、せめてお話している人や、目があった人にはほほ笑む程度の笑顔を。
 大丈夫です。最初はぎこちないかもしれませんが慣れてきます。
注意点
出会いの場ということは忘れてはいけません。
始めて顔を合わせる方が圧倒的に多いんです。

どう考えても第一印象は大事ですよね。
上記で笑顔が大事と書きましたが、振る舞いや身だしなみももちろん大事です。

そしてこれも書いていましたが結果を焦ってはいけません。
まずは出会いを増やしていくことが重要なんですから。

その積み重ねがきっと素晴らしい出会いに結びつけてくれるでしょう。


あと、遊び目的のチャラ男にはくれぐれもご注意を!

最近の女子は出会いがない!?