お部屋を手軽にオシャレにするポイント

インテリア 掃除・片付け

おしゃれな部屋にはあこがれるけど、家具は基本的に高いしそんなにお金をかけられない
という人も多いでしょう。

そこでそんな人の為に、手軽におしゃれ部屋にするためのポイントを押さえましょう。

間接照明を使ってみる

天井のライトにこだわると結構な費用が掛かってしまいます。

であればあえて天井のライトは使わず、間接照明を使ってみましょう。
そんなに高価でないものでも部屋の雰囲気はがらりと変わりますよ。

最近はアロマキャンドル調のLEDライトもあり、香りもありますのでおススメ。 今すぐクリック フロアスタンド・ランプのランキング

色や生地によって部屋の印象がグッと変わるラグ

フローリングの部屋ではあると無いとで大きく違います。

また、カーペットが敷かれている部屋でも色や生地によってはガラリと部屋のイメージが変わりますよ。

かなり大きなサイズでなければ値段も抑えられます。 今すぐクリック ラグの人気ランキング

緑を取り入れる

窓際やダイニングテーブルにあるだけでかなり変わってきます。

お水をあげたりの手間が気になる方はフェイクグリーンも有効です。
フェイクなのでもちろんお水やりなどの手入れは不要ですし、
最近のフェイクグリーンはかなり質がよく、ちょっと見ただけでは本物のように見えますし、
フェイクとわかってもおしゃれに見えるものが増えています。 今すぐクリック 観葉植物の人気ランキング
寝室の色使い
基本的にはベースの色とあと1色、同色系でそろえてみましょう。
あまりたくさんの色を使うと落ち着きがなくなります。

そして余計なものは置かないことです。

いかがですか?
これらのことをするだけであればそんなにお金もかからないし、結構雰囲気が変わりますよ

お部屋を手軽にオシャレにするポイント