あなたは大丈夫?勘違い女子急増中!

メイク 人付き合い 飲み会・女子会

あなたの周りにもいませんか?
かわいくもないのに自分のことを「イイ女」と思いこんで疑いもしない人。

女性から見てもイタく見えてきますが男性から見ると引くくらいの人が急増しているようです。

そんな人にならない為にも勘違い女子の特徴を見てみましょう。

SNSの自撮り多し

よっぽど自分に自信があるんでしょう。
ただでさえ、インスタにたくさん投稿してるのにそのほとんどが自撮り。
いくら加工アプリあって盛れていてもそんなにあなたの顔を見たい人いませんよ。

インスタの投稿一覧を見たらアップの自撮りだらけ。

そんな人に限ってアヒル口ばっかりしたりする。
アヒル口すればかわいいわけじゃないのに。

ブランド品率高め

やたらとブランド物で身を飾ってしかもそれが似合ってなかったり。
アクセサリーもいたるところにつけてるし。

ブランドもののサングラスをよくしてますね。
街中、しかも夜でも。

露出多し

自意識過剰なんでしょう。
色んな所を露出してます。

若くもないのにそういうことするんです。
年齢に不相応な服装はイタいだけなのにそれには一切気づきません。
上から目線
服装やメイクなんかを上から目線でアドバイスしてきたります。
その人が似合ってるメイクをしてたらまだしもおかしなメイクしてるにもかかわらずです。

あと、恋愛のアドバイスもしてきます。それは男性にも。

そんなに恋愛経験ないのに。
自慢話多し
モテてた、もしくはモテている話なんかをよくします。
あきらかに「そんなにモテてませんよね?」って感じの人なのに。
スカウトや痴漢にあったとかのエピソードもよくします。

あと、過去の男の話も多いですね。

謙遜なんかしません

お世辞で実年齢より若く見えると言われても「そんなことないです」なんて言いません。
「そうなんです、よく言われるんです」とか言っちゃいます。

また、誰かがお世辞で言った似てる芸能人を真に受けて周りによく話したりもします。

男をすぐに品定め

すぐに男を品定めします。
あれはアリ、あっちはナシとか。
しかもその基準が高いです。
年収1,000万以上だとか、身長180㎝以上だとか、車持ってないとかありえないとか。

もちろん、男性との食事はおごってもらうのが当たり前と思っています。
こんな人たちを見てるだけなら面白いんですけどね。
自分の身近にいると結構迷惑だし、こっちが疲れてきます。

もとはイイ女になりたいから始まったんでしょうけど、間違った方向に突き進んでしまったんでしょう。


このような人にならない為にもこれを機会に自分を客観視してみるようにしてください。

あなたは大丈夫?勘違い女子急増中!