女子がよく飲むお酒はワイン?梅酒?

趣味・習い事 飲み会・女子会 お酒

最近はお酒好きな女性も増えていますよね。

家で飲む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、人によって好みはあるでしょうが皆さん、どんなお酒を飲んでるのでしょう。

やっぱりワイン


ビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー


ワインとなるといいもの、おいしいものは高いというイメージもあるかもしれません。
確かに、フランスのワインなどはある意味ブランド化していて価格もバカになりません。

フランス産はおいしいけど高い。
チリ産は安いけどおいしいかわからない。

そんなイメージを持っている人も多いかもしれません。


確かにフランス産にはおいしいワインが多いのも事実。
そして値段も結構します。


しかし、高いからおいしいのではありません。

フランスやイタリアなどヨーロッパ産は日本国内に輸入される際に高い関税がかかっていますのでどうしても販売価格は高くなってしまいます。
加えてここちょっと前におとずれたブームで5大シャトーなどブランド化されており、価格も高騰しています。


対してチリ産のワインが安いのはヨーロッパ産と違いワインにかかる関税が年々下がっています。
しかも、2019年4月にはついに関税はかからなくなります。


そして、質ですがワインの質は原料であるぶどうの質がものをいいます。
チリのぶどうはフランスやイタリアのぶどうに決して引けをとらないのです。

フランスやイタリアにまさるとも劣らないワインがチリにはあるのです。

その中でもビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー
はしっかりとした果実の香りとまろやかさ、柔らかさが同居していて人気のようです。

今すぐクリック ワイン人気ランキング

ちょっと特別にシャンパン


ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット [ スパークリング 辛口 フランス 750ml ]


ドンペリやモエなど有名な商品も多く、好きな方もいらっしゃるかと思います。

実はシャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で生産されたもののみをさします。
それ以外はスパークリングワインといいます。


前項で書いたとおり、フランスから輸入されてくるものですので関税がかかり値段は少し高めです。
だからこそ、特別な時には飲みたいですよね。

でもいいレストランやバーで飲むならまだしも、家で飲むのであればそこまで高くないものもあります。

ヴーヴ・クリコ
などはそこまで高くはありませんし、飲みやすさも特徴です。
ラベルもかわいく、多くの女性に人気です。
今すぐクリック シャンパン人気ランキング

根強い人気の梅酒


梅酒 梅香 百年梅酒プレミアム [ 720ml ]


根強い人気です。
飲みやすさと種類の多さが人気の要因でしょう。
最近は50種類以上の梅酒を用意している飲食店もあるほど。

CMでもきれいな女優さんがキャスティングされているように女性の人気も高いです。

飲み方もロック、水割り、ソーダ割りなど様々なのもいいですよね。

その中でもおススメしたいのが百年梅酒

商品名に「百年」と入っているように長期間熟成されて生まれた深みが特徴です。

パッケージは女性の部屋に似つかわしくないかもしれませんが飲みごたえがあり、梅酒好きの人にはいいと思いますよ。 今すぐクリック 梅酒人気ランキング
ハマる人急増中!日本酒

久保田 千寿 吟醸 1800ml


「日本酒女子」や「おちょこ女子」なる言葉が出来ているように日本酒を飲む女子が増えています。
もちろん、辛口の日本酒もいいのですが近年は種類が多くなっており、若い女性でも飲みやすい日本酒が人気ですね。

人気に火が付いたきっかけは様々ですが酵母の力でお肌に好影響なのもそのひとつでしょう。
それに加えてフルーティーな味わいの日本酒も増えており、受け入れられやすくなっているのかもしれません。


宝酒造 タカラ 松竹梅 白壁蔵 日本酒 松竹梅白壁蔵 澪スパークリング清酒 [ 1500ml ]


そして、スパークリングワインならぬ「スパークリング日本酒」も人気です。
女子会でも好評のようで、シャンパンと同じ製法でつくられたものあります。

水芭蕉 発泡性純米酒"PURE"(ピュア)
など飲みやすく最初に試してみるにはいいのでは?
今すぐクリック 日本酒人気ランキング

女子がよく飲むお酒はワイン?梅酒?