男性が居心地悪いと感じる部屋とは

インテリア 掃除・片付け 香り

彼を家に呼ぶとき、いつもより張り切って準備しますよね。
初めて呼ぶときなんかは特に。

あなたの女子力をアピールするチャンスですし、普段のあなたを知ってもらうことでさらに距離を縮めようと考えていることでしょう。


でも一歩間違えると彼を引かせてしまうかもしれません。

男性が居心地が悪いと感じる部屋をチェックしておきましょう。

きれいすぎる

あまりにも部屋がきれいすぎると生活感を感じないようですね。
また、汚してしまうといけないと気を遣ってしまうという声もあります。

かといって汚い部屋もダメなのはわかりきってることで。。。

生活感は残しつつ、整理整頓はしっかりした部屋を意識することが無難でしょう。

親と同居

これは言わずもがな。
両親と同居している家に行って落ち着けるわけがありません。

たとえ、親と仲良くても気を遣います。

逆にここで気を遣わない彼氏は厳しくないですか?

香りがきつめ

フレグランスと同様、香りがきついとしんどく感じます。
におい自体はいい香りなんだけど、それがきついと台無しになってしまいます。

自分で普段から嗅いでいるにおいはだんだん麻痺して感じなくなりますが、
その部屋を訪れた彼氏にはそれが強烈に感じてしまうかもしれません。

また、あなたの好きな香りがみんな好きなわけではないのでほのかに香る程度にしましょう。
ピンク一色
センスよく、そろえているのであれば問題ありませんがピンクでセンスよくそろえるのは至難の業。
雑誌などで紹介されているような部屋をまねても同じにはできませんので少し間違えるだけでイタい部屋になりかねません。

そこでそんな冒険をする必要もないのでは?

あと、真っ白ってのも落ち着かないようですよ。
物を置きすぎて動ける空間の狭い部屋
彼との距離が縮まっていいでしょ?
とは残念ながらなりません。

物の多い部屋はそれだけで圧迫感を与えます。

そこに2人いても余計に圧迫感あって落ちつきはしません。

見てはいけないものが目に入る

付き合って間もないなら下着類もそうなんですが
長い付き合いの彼氏でも目について困るものがあります。

元カレが使っていたようなものは当然ですが、
同人誌的なものも結構インパクトが大きいです。

あなたの趣味が万人に受け入れられるとは限らないので要注意です。

男性が居心地悪いと感じる部屋とは