あなたの部屋が意外に女子力が低いという結果にならないタメに

インテリア 掃除・片付け 花・植物

部屋にこだわる女子も多いですがここにはあなたの女子力が如実に表れるところ。

かわいくしようとこだわっているものの、出来上がった部屋は意外に女子力が低いという結果になることも。

最低限押さえておくべきポイントを紹介します。

色々な色を使わない

パステルカラーってかわいくって大好き。と言う女性も多いと思いますが色々なカラーを使ってしまうと統一感がなくなってまとまりを感じにくくなってしまいます。

壁紙を含めてそうですがある程度統一させる必要があります。
全てが一緒というのは中々違和感がありますが、あまりにもカラフルというのはおしゃれを通り越してしまいます。

女性ならピンクのお部屋もいいのですが、ショッキングカラーでそろえると品が下がってしまいます。
いくつかそのアイテムが合ってもよいですが、全体的にはパステルピンクで合わせるとよいでしょう。

テイストを統一

インテリアショップに行くとおしゃれな家具や雑貨に目が行ってしまいます。
しかし、気に入ったモノばかりを集めたからといって良い部屋になるとは限りません。

天然素材の家具などを置くのであれば全体的にナチュラルテイストのお部屋にした方がよいですし、
白を基調としたお部屋であれば北欧スタイルの家具や雑貨をそろえてみるのもいいですし、
薄めの色を組み合わせてフレンチカントリーテイストに仕上げてもよいでしょう。

また、照明も重要なポイントです。かわいいからといって照明単体で考えてはいけません。

いずれにしても部屋全体のトータルコーディネートを考えて選びましょう。

観葉植物あった方がイイ

観葉植物あった方がよいでしょう。
かと言って何でもかんでもかわいいからと置いてしまうのはNGです。

部屋のテイストの合わせたものは必須ですし、大きすぎても部屋のバランスを壊してしまいます。
店員さんに部屋のテイストや広さを伝え、相談してみましょう。

また、最近はフェイクグリーンにもいいものが増えてきていますので活用してもよいでしょう。
ココは手を抜かないで
ここはお客さんが意外にみている部分です。
小さめのグリーンを置いたりは構いませんが、ごちゃごちゃしたものは置かずこまめに掃除しておきましょう。
なんでもかんでも、モノを置かない
小物系の置物だったり、予備の生活用品が多かったりなどするとどんどん増えていってしまいます。
キッチンも同様で使いもしない用具をたくさん置いていても決して見栄えはよくありません。

知らず知らずの間に物であふれているといったことがないように心がけましょう。

あなたの部屋が意外に女子力が低いという結果にならないタメに