あなたの職場にもいません?「嫌われ女子」

人間関係 あいさつ・ビジネスマナー

あなたの職場にもいませんか?嫌われ女子。

ある程度、女性の人数がいる職場であればひとりくらいはいますよね。

そんな「嫌われ女子」にならない為にもその特徴を押さえておきましょう。

人によって対応が変わる

役職によって対応を変えたりする人いますよね。
これは女性に限らず、周りの人に好かれません。

女性の場合、これに加えて男性と女性への対応が露骨に変わると同性に嫌われることになりますし、
男性からも決していいようには見られななっていきます。

最初は男性からいいコに見られることもあるでしょうがそれがバレるのにそんなに時間はかからないでしょう。

常に露出多め

職場で完全に男性目線を意識しているのでしょう。
どちらかというと仕事よりそちらを優先しているように見えがちです。

それでルックスがあまりよくない人だと完全に浮いてしまい、周りからよく見られないのは当然ですが
ある程度ルックスがよかったとしても周りの女性からすれば面白くないですよね。

そうなると当然嫌われやすくなってきます。

感情の起伏が激しい

プライベートでももちろんそうですが、会社でも感情の起伏が激しい人は嫌われていきます。

自分の思い通りにいかなかったり、自分が不公平に扱われていると感じたらすぐにヒステリックになる。
そんな人は周りからしたらすごく接しにくい人ですよね。

大人であればある程度は感情をコントロールできないといけません。
それができないといずれ周りの人は離れて行ってしまいます。

また、すぐに泣く人も周りからすればすごく対応が難しくなり好かれません。

職場では女の涙も武器にはならないってことですね。
上から目線が多い
特に同僚や後輩に対して上から目線で対応する事が多い人がいます。
自分自身にある程度「仕事ができる」自信があり、プライドも高いのでしょう。

しかし、過剰な自信や高すぎるプライドは自然と敵を作ってしまいます。

知らず知らずのうちに相手を傷つける発言をしてしまうのもこういったタイプに多くみられます。
愚痴が多い
やたらと愚痴ばっかり言ってる人いませんか?

仕事をしていたら愚痴のひとつやふたつを言いたくなるのはわかります。
しかし、ことあるごとに愚痴っていると周りに負の影響を与えます。

愚痴を聞かされる周りの人はうんざりしてきますよね。

自慢話が多い

過去の男の話や、学生時代の話など自慢話が多い人は好かれていませんよね。

過去の自慢話をされても周りの人はそれを否定するわけにもいかず、聞き続けるしかありません。
心から称賛できるような内容であればまだいいんですが、大抵の場合、そんなに大した話ではありません。

また、明らかに誇張しているのがわかるような内容だったりします。

ほとんどの人はそんなに他人の過去に興味ないですからね。
これらに上げた内容は誰もがわかっているような内容だと思います。
しかし、実際に「嫌われ女子」になっている人は上記のような内容が嫌われるとは知っていても自分がそうなっていることに気づいていません。

たまには自分の言動と客観視して、「嫌われ女子」の傾向が無いかをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

あなたの職場にもいません?「嫌われ女子」