今度こそ痩せる為に

ダイエット 筋トレ ストレッチ

ダイエットは女子にとって切っても切り離せない言葉でしょう。
(極まれに縁のない人もいますがw)

何度も挑戦し敗れていった人も多いはず。


無計画にただ痩せたいといって挑んでもうまくいくはずがありません。
これはダイエットに限った事ではありません。


CMでよく見る某社のように2か月で30キロ減量みたいなことをやりとげようとすると相当ストイックにやらなければいけませんし、
お金もかかります。
(某社は徹底的にプロがサポートしてくれるからこそです。)


では何をやっていけばいいのでしょうか。

誰でもできることからやっていきましょう。

無茶な目標は立てない

1ヶ月で10キロやせるゾ!!!
とか無茶な目標はやめましょう。

絶対にできないわけではありませんがリバウンドの可能性も高いですし、早々に無茶であることに気づき妥協する原因ともなります。

10キロを1年から2年かけて減量していくことが現実的な数字です。
であることを踏まえると半年後に5~6キロ、3か月後に2~3キロの減量を目指し続けていく事が大事です。

仕事や貯金も同じですが、一気に結果を求めてもよいことはありませんし、体にもよくありません。


そして、細かい期間での目標も併せて設定しましょう。

半年で6キロであれば1か月で1キロずつですし、
半年で3キロであれば1か月で500グラムずつといったように。

さらに1週間ごとの目標を設定するのもいいでしょう。

これらの細かい設定を下回ることはもちろん、大きく上回る事もしないように計画的に進めていくことが大事です。


そして何より大事なのはそれを継続する事です。
これが一番難しい。

1か月で10キロの目標を掲げたところで、早々に妥協してしまうことは想像に難くありません。

「それくらい楽勝じゃん」と思えるくらいの目標で十分なのです。

痩せたときの自分をイメージして楽しい気分にひたる

現実的な事として数値の目標設定や計画をたてる事は重要なのはもちろん、
なりたい自分を視覚的に明確化する事も大事です。

理想とする有名人でも構いません。
毎日目にするところにその写真を貼っておいたり、スマホで見ることを心がけましょう。

ダイエットは楽しい事よりもつらい事の方が多いでしょう。
つらい事ばかりでは続きません。

目標の体系になったときにはどんな服を着ようとか、水着を着て海やプールに遊びに行くことなどを想像してモチベーションを高めていくことも大事なのです。

ガンバリ過ぎも考えもの

修行僧じゃないんですからずっとストイックな生活は出来ません。
そんなことができるならそもそもダイエットなんか必要としていませんから。

毎週日曜日とか毎月3のつく日とか定期的に息抜きする日を作りましょう。
ただ、勘違いしてはいけないのが息抜きの日に何してもいいわけではありません。

その日だけは大好きなスイーツを食べることが出来たり、ワインを1杯飲んだり。。。

こういったところでもモチベーションをうまく上げていくことが大事です。
自分の体を目で見て確認
これは読んで字のごとく、毎日1回は自分の体を目で見て確認しましょうということです。

目標や理想の体系と比べて今の自分の現在地を知ることは体重計の数値と合わせて必要な事ですし、
変化が出てきたらモチベーションにもつながります。

そして、決して自分に目を背けない事です。

これは何もダイエットに取り組む期間のみの事ではありません。
女性であれば常に美を意識していたいところ。

実際に鏡に映る自分のカラダを見ることは大事なのです。
大切な食事は料理から
様々なダイエット本やサイトでも書かれているように「食」は大事ですし、外食より自炊することが良いのは明白です。
自炊のメリットは他にもあり、節約にもつながりますし、何より女子力のアップにつながります。

ダイエットは成功したけど、女子力は下がったでは話になりません。

料理も少しずつで構いません。
まずは1週間に1回でもいいので続けていくことが重要なのです。
こういったところでも女子力アップにつなげていきましょう。 今すぐクリック ダイエットグッズの人気ランキング

今度こそ痩せる為に