男性から見て引く行動してない?

片思い 失恋 恋愛心理学

日々、何気なくしている行動。
実はそれがあなたをモテなくしている原因かも??

もしかしたら女子力を高めるために日々している努力もモテない原因になっているかもしれません。
自分の行動を見つめなおしてみましょう。

高額を費やしているのが一目瞭然

女子力アップのために流行りのファッションやメイクに敏感で最新の小物もすぐに手に入れる
ネイルにも気を使って頻繁にチェンジ

習い事もやジムも頑張ってます

そんな様子をしっかりインスタでアピール!


これらの様子、男性目線ではどう見えるか。。。。

答えはひとつ。

「お金かかってんなぁ・・・」

そう、お金のかかる女とみられるのです。
つまり、付き合ってもお金かかりそう、高いプレゼントしないといけないのかなと思われます。


世の中、そうそうお金持ちには出会えません。
そして、お金を持っている男性もわざわざお金のかかりそうな女性を選んだりはしません。


新しいアイテムをゲットしたら自慢したいし、頑張ってる姿を知ってもらいたい気持ちはわかります。


でも過度なアピールは決してプラスにはなりませんよ。
周りの女性からもねたまれる可能性もありますしね。

インスタで自撮り率高め

今日もメイク完璧。
服選びも時間かけたしこんな感じで仕事行ってきます!

ってな自撮り画像ばっかりをインスタにアップしていませんか?

確かに「いいね」は増えるかもしれません。
でもその「いいね」をしてくれているのは会ったこともない人や女性ばっかりになってません?


男性はどのように思っているでしょう。

「今日も同じ角度の自撮り載せてよっぽど自信があるんだな」
「芸能人にでもなったつもり?」
「一体何を目指しているのだろう?」
「また今日も自分かわいい自慢か」


別にモテたいとか、彼氏がほしいと思っていないならいいと思います。
インスタに載せることで記録にもなりますし、そこから仕事に結びつくこともあるかもしれません。
また、流行の情報交換の場にもなります。

モテたいと思っているのなら控えめにしましょう。

あと、最近流行っている「盛れるアプリ」での自撮りもほどほどに。

男性アイドルやK-POPアーティスト、スポーツ選手などのおっかけ

これは男女逆を思い浮かべれば容易に想像つくでしょう。
人気女性アイドルやK-POPグループなどの追っかけをしていてしかもその様子をインスタでアップしまくり。。。

なんだかちょっと引いちゃいますよね?

かわいいのは当たり前だし、私はそうはなれない。。。
現実見てない??

などと思ってしまいます。

そうです。
男性も追っかけをしている女性をそう見ています。

人気男性アイドルグループ、K-POPアーティスト、スポーツ選手、、、
確かにかっこいいです。ファンになる気持ちもわかります。

しかし、それが生活の大部分を占めたり、周りにみせられても引いてしまうだけです。

だって身近な男性はどう頑張ってもそんな人達にはなれませんから。
毎日のように飲みに繰り出す
世の中、草食系男子ばかりになってきています。
そんな中、おじさん顔負けの酒飲みは引かれてしまいます。

そんなに飲まないとやってられないの?
酔ってかわいらしい感じなんて無いんだろうな

と思われてしまうのが関の山です。

毎日家飲みしてるとかも周りに話してはいけません。



また、毎日でないにしてもいつも男性同僚と飲みに行ってるイメージもよくありません。
それが日替わりで違う男性となんてもってのほか。


周りの若い男性は引いていることでしょう。
女子会楽しいよアピール
実際、女子会は楽しいですよね。
男がいるとできない話もあるし、情報交換にもなるし。


でも事あるごとに女子会やるよ、もしくはしたよアピールはやめておきましょう。

男性からは
また女子ばっかで集まってそんなに愚痴りたいの?
もはや女子会っていいたいだけじゃん

と思われている可能性があります。

さらには、女子会でこんなとこ行きました、こんなにおいしい料理食べましたをアピールするインスタ。

男性からしたら、やっぱり壁を感じるようです。
男なしで楽しんでる姿を毎回見せられてもいいねもコメントもしづらい、、、


いつも女ばっかりなんだな。
だったら今度誘おうかな

とはならないようです。
こういったところを見てるとやはりインスタなどでの過度なアピールはやめておいた方がよさそうです。
自撮りも女子会も月一くらいにしておきましょう。

そして、ファンの有名人に関しては出来るだけインスタに乗せるのは避けた方がベターです。

周りの男性がどのようにあなたを見てるか、冷静になって考え直してみるのもいいかもしれません。

男性から見て引く行動してない?