美人でないのにモテてる女子の理由

恋愛心理学 攻略法 モテる

決して美人ではないしスタイル抜群でもないのにモテてる人っていますよね?
逆に誰が見ても美人だし、スタイルもいいのに何故か彼氏ができない人も。

では美人でないのにモテてる女子の理由をひも解いてみましょう。

愛嬌がある

一晩だけの相手や見てるだけなら美人の方がいいけど、話したり一緒にいて楽しかったり和むのは愛嬌のあるコのようです。

世の男性は付き合ったり結婚する相手には後者を選ぶということです。
美人でスタイルもいいけど常に持ち上げたり気を遣わなければいけないのは疲れるので
一緒にいてストレスがなく、かわいげのある女性の方が人気ってことですね。

笑顔が多い

笑顔はモテる女性の大事な要素です。
その中でも周りの雰囲気を和ませることができる女性は男性の癒しにもなるようです。

男性から見ても一緒にいても(暮らしても)楽しい時間が過ごせそうだなと思えるコが笑顔を絶やさないコなんですね。

清潔感がある

これは当たり前のように思われますが結構重要なことです。

常にきれいな服を着てメイクもばっちりでというわけではなく、
地味な服を着ていても肌や髪の手入れをしっかりしていて食事の仕方もなんとなくきれい。。。
そういうところは男性も結構見ています。

香水も程よく香るくらいがよく、いくらいい香水でも匂いをプンプンさせているのは決して清潔なイメージは与えません。
場の空気を読んで、距離感を縮めるのが上手
これは場の空気を読むのがうまいのかもしれません。
相手の懐に入るのが上手く、そのためには相手の話をちゃんと聞いていてそれに合わせた行動をとれているからでしょう。
自然と相手の求めていることをつかんだり、嫌がることを察するのが上手いんですね。

適度な距離感を保ちながらもいつの間にか近くにいるというのは男性としても心地よいので一緒にいて楽しいと思えるのでしょう。
何気に色気があってちょっと隙もある
美人じゃないといっても女性。男性はやはり色気を求めています。
ただ、お色気たっぷりでなくてもいいのす。

ちょくちょく垣間見せる色気を男性は見ています。

そして全く隙がないと男性は誘いづらいのです。

美人で隙の無い女性に対してはよっぽど自分に自信のある男性でもない限りは「断られるのでは?」と考えてしまい、
アプローチすることを躊躇してしまうでしょう。

このコなら受け入れてくれそうと思えるコに流れていくのは当然の理です。
いかがですか?
上記のどれも該当しないというのはかなり危険です。
また、自分ではできていると思っていても結局は周りからどう見られているかです。

今一度、自分を客観的にみるようにしてみてはそうでしょう。

10代の頃は見た目で相手を探していた男性も歳を重ねるにつれ、好きな女性と一緒にいる時間を重要視するようになります。
その日限りの相手を探している男性は別でしょうが。。。

恋人に求めるものは大人になるほど変化します。
大人の男性を求めているのであればちょっとずつ意識して変えていってみましょう。

美人でないのにモテてる女子の理由