男性が女性に求めているコト

駆け引き 攻略法 出会い

男性は女性に何を求めるのでしょうか?

男性にとっての理想の女性像というのはどの女性にとっても気になるところ。
もちろん、外見の美しさやかわいらしさは大事でしょう。

ただ、それだけでは不十分なのは今や常識。

様々な雑誌やサイトでも取り上げられているように彼女の条件として一番に「外見」を上げている人は少ない事がわかります。

もちろん、体裁上「外見」と答えにくい事はあるかもしれませんが、それを差し引いても最重要視している点は他にあります。

では世の男性は一体何を求めているのでしょう・・・

一緒にいて落ち着く

つまり、心から信頼できる相手ということです。
なにそれ!!と思うかもしれませんが落ち着くことを重要視している男性は多いのです。

では一緒にいて落ち着くってどんな人でしょう。

「いつも笑顔でいてくれる」
常にニコニコしていて欲しいというわけではないですよ
また明らかな作り笑いをされても男性は敏感に気づきます。

でも大好きな女性は笑顔を向けてくれるだけでも男性はほっこりした気持ちになれるのです。

「心が広く思いやるのある人」
相手の立場にたって物事を考える事ができる人ですね。
そういった人は簡単に怒ったりしません。

逆に感情の起伏が激しかったり、度々ヒステリーになられると男性も疲れます。
そんな人と一緒にいて落ち着くという人は少ないですよね。

「沈黙の時間も問題ナシ」
一緒にいるからといって常に話をする必要はありません。
むしろ、何も話さないでも安心感を与えられる関係こそ理想でしょう。

一緒にいると楽しい

価値観が合う人を求めているということです。

男女に限らず、人が複数いれば必ずズレは出てきます。
それは恋人関係や夫婦関係でもです。

全く価値観が変わらない人なんで皆無です。

でもそのズレが少ない方が互いのストレスも減りますし、心穏やかな時間も自然と増えてくる事でしょう。

デートで出かける場所にしても、食事するにしても、買い物するにしてもそうです。
毎回、どちらかが我慢していては心休まる時間にはなかなかなりません。

女性もそうですが男性も普段の疲れやストレスを癒してくれ、楽しい時間を共有できる相手を求めています。

束縛や依存が強くない

世の中には彼氏ができればすべて彼氏色に染まってしまう人もいますが、、、
男性にとってそれは重く感じてしまうようです。

かといって束縛されるのも嫌がられます。

自立心をしっかり持ち、心地よい距離感を保てる事が重要でしょう。

仕事や友達との時間を大事にすることを嫌がる男性はそんなに多くはありません。
全てを彼氏優先にする必要はないのです。
これらかもわかるように男性が求めている事は見た目の美しさや素晴らしいプロポーションのように
一部の人にしかない物ではなく、相手を思いやる気持ちの大きさなど、内面的なことが大きいのです。

また多くの女性と同じく、相手に癒しや安らぎを求めているのです。

何か特別な事とする必要はなく、相手にされたら嬉しい事をしてあげる事から始めてみるのもいいでしょう。
そういった事を続けているうちに心が広く、安らぎを与えることのできる女性へ変わっていくはずです。

男性が女性に求めているコト