海外旅行便利グッズ

国内旅行 気分転換 海外旅行

海外旅行であれば安心!便利!なアイテム

やっぱり日本製の日焼け止め

やっぱり日本製の方がクオリティーは高いですし、日本人向けに作られているところもポイント。
海外で購入して使ったものの肌に合わなかったとの声も少なくありません。

また飲む日焼け止めもいいかもしれません。 今すぐクリック 日焼け止め 人気ランキング

シャンプーなどアメニティのサンプル

日焼け止めと同じく、海外のものが合わないことも少なくありません。
かさばるものではないですし、ドラッグストアなどで購入しても高額ではないのであると便利でしょう。

また、スプレー式の携帯化粧水も乾燥防止に便利です。

衣類用圧縮袋

どうしても海外旅行となれば女性は特に荷物がかさばります。
トラベル用の品も売られていますので必須アイテムです。

多めに持っていくことがおすすめです。 今すぐクリック 衣類圧縮袋ランキング
ジップロック
かさばらないし、中身が見えるので紛れやすいものを入れるのに便利。

小さいサイズのものは小銭入れにも使えたり携帯・スマホを入れて防水にも役立ちます。
ポケットティッシュ
これも日本製の方が断然質が高いです。
また海外では売っていなかったり、売っていても高額だったりします。

トイレットペーパーが設置されていない場合も多く、あると安心です

海外用電圧変換プラグ

スマホやデジカメを当たり前のように持ち歩く時代ですので充電の際には変換プラグは必須です。

また、ホテルではコンセントは多くないことも。

合わせて、延長コードやマルチタップもあると取り合いになったりしません。 今すぐクリック 旅行用変圧器・変換プラグの人気ランキング

睡眠・安眠グッズ

これは行きかえりの飛行機もそうですし、宿泊先のホテルでも役立ちそうです。

アイマスクは蒸気タイプのものがおすすめ。
飛行機でもホテルでも使えます。

また、耳栓もあるといいでしょう。

ブラトップ

部屋着にもなりますし、上に何か羽織れば外に出ることもできます。
また、ワイヤーが入っていないので部屋で洗うことも可能で便利です。 今すぐクリック ブラトップの人気ランキング

エコバック

海外旅行といえばショッピング。
たくさん買い物をした際に便利です。

また、海外ではスーパーなどでは袋が有料なことが多いのでいくつか持っていくといいでしょう。

栓抜き

意外にあると便利なのが栓抜き。
海外では飲み水を購入するのは今や常識。
しかし、買ってきていざホテルで飲もうとしても海外ではミネラルウォーターがビンで売られている事が多いため開けられないなんてことも。
ペットボトルは意外に少ないのです。

携帯用ウォッシュレット

日本では当たり前のウォッシュレットも海外ではホテルでもない事が多いです。

そんなにかさばるものでもありませんので是非ともトランクに忍ばせておきましょう。 今すぐクリック 携帯用ウォッシュレットの人気ランキング

快適な海外旅行をお楽しみください

いかがでしたか?
これは私にはいらないよというものもあるかもしれませんが、快適な海外旅行の為にもチェックリスト代わりにでもご活用ください。

海外旅行の予約は今すぐ!!H.I.Sじゃらん海外JTB

海外旅行便利グッズ